今日は2週間ぶりにブログを書く。理由は Twitter が面白くないからだ。
なぜ面白くないかと言えば、ここ3日ほどエンゲージ率がほぼ0%だからである。

ただ実際のところ、テキトーに対応すればいいと思ってる。
(そのひとつが、Twitter の書き込みを停止しブログを書くことである)


そんなものあるかどうか不明だが、Twitter にはゲームのガチャに相当する
周期?みたいなものがあると感じている。

まぁ不明なのにいろいろゴチャゴチャ言ってもしかたないので、
要は「Twitter 中毒」みたいなものにさせたい目的でなんかそういうのを
導入しているのではないか?と思っている。


それで、ゲームのガチャのカラクリを明確にするのは難しく、その上金銭的な利益も発生しない。
それを多大な時間を書けて推論するよりは、単純にゲームを楽しんでしまったほうが合理的だ。
要はテキトーに楽しめばいい。
Twitter もそれと同じではないか。


またゲームのカラクリを検索してもあまり情報が出てこないのと同じように、
Twitter のカラクリもネット上に情報が少ない。
第三者のユーザーが「こうだよ」とはっきり明示するような記事が少ない、ない。


おそらく、Twitter はテキトーにやるのが一番だ。
それで楽しくないなら、やめてしまえばいい。



特にここ最近、ガチャ要素が強くなったかも?
自分の TL に参加するユーザーさん、極端に減ってる?ような。